2007年01月09日

肖像権フリーの顔写真を作ってみる そのU

face3.jpg face1.jpg face2.jpg

※ すべて架空の人物です。
(とある化粧品メーカー2007年正月のポスターから)

XW18.bmp
懲りずに、CGタレントと実際のタレントをモーフィングしてみました。
posted by TAKEJI at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

肖像権フリーの顔写真を作ってみる

XW8.jpg
TAKEJI-SOFT営業部の福地泰三35歳です。
入社3年目にして開発総務に昇進しました。
下町の玩具メーカーに日々娯楽ソフトを提案営業しています。
本年も、宜しくお願い致します。

※ 架空の人物です。


posted by TAKEJI at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

[UML]サンタのモデリング 

新年早々、モデリング・カフェというところで、「サンタクロースをモデル化せよ」と出題されていたので、応募してみました。
santa_model.gif
「毎年クリスマス、たかし君はサンタさんからプレゼントをもらっています。今年は、サッカーボールをお願いしました。早くクリスマスが来ないかな、と楽しみにしています。
毎年クリスマスの夜、たかし君のお父さんは、こっそりたかし君の枕元にプレゼントを置きます。今年はサッカーボールをプレゼントします。 」
今ひとつアイデアが浮かびませんでした。

それにしても、UMLというのは、面白いですね。
UMLは、4層構造になっていて、
上から、

メタメタモデル層
メタモデル層
モデル層
ユーザーオブジェクト層

となっています。
サンタモデルのクラスを書く作業は、モデル層です。
その書き方を、学ぶ作業が、メタモデル層。
UMLそのものを設計する作業がメタメタモデル層。

となると、さらにその上の
メタメタメタモデル層は、人間の脳、
ということなのでしょうか。

posted by TAKEJI at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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